仕事と育児と家事、頑張ってます!(^^)!

某アパレル会社で働いている(といっても、最近週刊誌で有名なブラック企業ではありません)38歳のみさと申しますm(__)m

関東圏に2つ上の夫と、現在保育園に通う娘、それからジャンガリアンハムスターのはむっちと3人1匹家族で暮らしています。

家族みんなで出かけるのが大好きで週末はいつも家にいませんし、将来へ引っ越すかわからないので、家の購入は諦めてせまーい賃貸マンションでこじんまりと暮らしています(^_^;)

毎日、仕事と育児と家事でバタバタしているうちにあっという間に寝る時間になっています。

本当は娘が寝た後に本を読んだり、夫とお酒を飲んだりして自分の時間を楽しみたいのですが、もう疲れ切ってしまってそんな力が残りません。倒れるわけにはいかないので、自分の時間は犠牲にして、とりあえずひたすら睡眠時間を確保しています。
おかげで娘が生まれてから、ほとんど風邪などで寝込むことはなくなりました(*^^)v

仕事はアパレルといってもショップ店員ではなく、本社で内勤です。

入社してくる若い子たちの教育係的な仕事も任されています。最近の若い子たちはなんだか上の世代から色々と悪くいわれていますが、私から見るととても素直でいい子たちです。
確かにちょっと覇気というか冒険心というか積極性にかけるかな、と思うこともありますが、とても優秀です。

それでもちょっとしたマナーなどをいちいち指摘してしまい、自分がどんどんお局化してしまっていることにちょっと危機感を抱いています。

時々みんなからは「姐さん」と呼ばれるようになりました((+_+))

最近、冷え性と肩こりがひどくて、娘を抱っこしたりすると「おててが冷たいよー」、と言われるので、温活を始めました(*^-^*)

電子レンジで温める湯たんぽ類を活用しています。寝るときはもちろん、肩に乗せるものや、足首に巻くものなどを仕事中も愛用しています。

また、会社にチューブのしょうがを持っていき、紅茶に入れて飲んでいます。

あとはダイエットもかねて、できるだけ会社でも階段を使うよう頑張っています(^o^)

今年の目標は断捨離。
でも忙しさもあって全然進んでいません。どうしたら片づけが上手になるのか悩んでいる毎日です(-_-;)